水槽買いました

涼しくなって参りました!

みなさまは夏、満喫しましたか??


私は

海に行ったり、花火に行ったり

海月にさされたり、

↑この浮き輪、ビア幕の内ガーデンで飾ってたやつ。ゆかの私物。


実家で甥と姪と戯れたり
あまりに黒焦げたので祖母にびっくりされたり

ビアガーデンで飲んだくれたり
焼肉に癒されたり

夏楽しみました\(^o^)/


秋は何をしようかな~♪♪


今日の金魚。
和金。

会い行けるアイドル!!
金魚すくいでおなじみの親しみやすい子達です!!!

かわいいー!!!!!

チャームポイント*つぶらな瞳。唇。
色は赤、更紗、黒もあり!尾の形も色々あります。
特技*早食い。素早く動く。
長所*健康。とても丈夫。
飼育の難しさ*★☆☆☆☆

金魚すくいで連れて帰った和金さんが、30センチ越えにまで育ってしまった経験のある人も多いのでは?

金魚、近づくといっつもご飯ほしさにパクパクしますよね?
それでお腹空いてるのかな?ってご飯あげちゃいますよね。

ところが、金魚は満腹中枢がないと言われているんです。
正確には胃がないらしいんですが、
それであげたらあげた分だけ食べちゃうんですよ。
で、でーっかくなるのです!

しかし食べ過ぎは万秒のもと。

消化不良で病気になる可能性もあるのでご飯のあげすぎには注意して下さいね*


夏祭りで連れて帰ってきた金魚、長生きするといいですね!!( ´ ▽ ` )ノ


私はついに家に水槽買っちゃいましたよ…♪
何が来るかはお楽しみ~!!!


ゆか

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆