おもてなし具材紹介②~河童のパックン・二胡の安ちゃん~

はいどーもーAKKYです!


もう4月も半ばだってのに寒いじゃない、寒くてたまらないじゃない。

会いたくて会いたくて震えるじゃない。


そんなこんなで、初参加の具材たちを次々と紹介しちゃうよ!


もうね、文章から既に滲み出るキャラクター。


もはや写真はいらないね。


それじゃぁ、ピアノのパックンからスタートっ!!


※ ※ ※ ※

①簡単に自己紹介をお願いします


山下拓弥と申します。
僕はカッパの生まれ変わりなので、
みんなからはパックンと呼ばれております。
好きな食べ物はキュウリです。


②5月、または母の日といえば?


5月は緑が豊かになりますね。
キュウリもおいしい季節になるのでいいですね。


③ピアノをはじめたきっかけを教えてください。

 
楽器をはじめたのはとても遅くて20歳のころです。
きっかけは女の子にモテたかったとかですかね。
大衆の面前で大失敗して大恥をかいてからはじまりました。
みんなを見返すためにがんばっていたら、
いつの間にか女の子よりも音楽が大好きになっていました。


④ままま幕の内デイに向けての意気込みや見所


カッパだってピアノは弾けるんだぞってところをお見せします。
よろしくお願いいたします。


⑤その他伝えたいことがあれば!


川にゴミを捨てないでください。


※ ※ ※ ※


いやぁ、パックン、完全に河童キャラで通すつもりだね。

最後の質問の答えなんて、ACのCMかと思ったよね。


これは当日の衣装が楽しみだよね。



はい、続いては二胡の安ちゃん!


二胡の演奏を生で聴くこと自体、レアでしょう。


どうやって仲良くなろうかと距離をはかっていたら、リハを見てケタケタ笑ってくれて、「すごいね」って声かけてくれたのは忘れないよ。


では安ちゃん、よろしくぅ~♪


※ ※ ※ ※

①簡単に自己紹介をお願いします

 

小学校一年生から二胡を習っていて、高校時代に「大中  國樂團」に参加しています。

二胡の先生は洪 佩珍さん(台灣)、曾雅慧さん(台灣)、陳建民さん(中国)です。

日本が好きだから去年の9月に台湾から来ました。

 

②5月、または母の日といえば?

 

台湾では、母の日といえば代表的なものはカーネーションです。

日ごろの母の苦労を労り、母への感謝を表すために

子どもたちと社長はお母さんにカーネーションをあげます。

 

③ごった煮~ずとの出会いは?

 

私の友だちの出繩泰子さんと「夢」についておしゃべりしたことがきっかけで、

今回のアーティストの伊藤明憲さん、林有実さんと知り合いました。

 

④ままま幕の内デイに向けての意気込みや見所

 

今回、はじめて日本のアーティストのみんなと一緒になって発表するのでちょっと緊張感しますが、

楽しみで、テンションが高くなっています。

それに何より、初めてリハに参加したときに、とてもおもしろい芝居とみんなががんばっている姿を見て、自分も興奮し、

客席でこの公演が見たいくらいです!

 

⑤その他伝えたいことがあれば!

 

今回食材として参加するみなさん、ありがとうございます!

※ ※ ※ ※


こちらこそ、ありがとう!


うん、おいらもこの舞台を観客として見たいよ。


そして食材と言ってるからね、きっとうちらを食うつもりだよ。

舞台上のインパクトは大きいと思うけど、みんな安ちゃんに食われないように気を付けろ!



てなわけで、舞台上での爆発が楽しみで仕方がない二人の紹介でした♪


お相手は、AKKYでした~(^^)



↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆