アフター幕の内・グッズ編~デザイナーcomapictさん~

こんにちは。ごった煮~ずのBOSS林有実です。

さて、本番を終えましての感想や裏話を順に掲載していくこのコーナーです。

 

今回お目にかけましたごった煮ロゴとそのグッズ、皆さんいかがでしたか?

13時の回はちびっこ具材の3名が、

17時の回は関西から参加の常連具材さんがバッヂをゲットしてましたね^^

実はお渡ししたもの以外にも色々グッズがあるのです。

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

物販コーナーを作ろうと現在準備中ですので、お楽しみに!!

さて、このグッズのもとになっているロゴマークは私が大ファンのデザイナーさんにお願いして作っていただきました!
お客様からお問い合わせもあったので、本日はデザイナーcomapictさんをご紹介しちゃいます。
三重県でデザイナーとして個人事務所を出しています。
HPはこちら
そう、三重県!ちょっと遠い場所・・?!
いえいえ!!メールにすぐに返信くださるし、必要な時は電話したりネットしたりでやり取りできるし、
飼っているチワワのチクワくんはかわいいしで、打ち合わせが楽しみでした。
 
 
 
今後もお世話になる予定ですので、みなさんも「コマピクト」で検索、検索~~!!
私は、全国各地にいる友人もどんどん煮込んでまいりますよ。
 
さて、comapict のコマダケンイチさんに聞いた内容はこちらです。
 

① 簡単に自己紹介をお願いします!
② ロゴマークに関することを聞かせて! 気に入ってる点や裏話など何でも。
③ ごった煮~ずに応援メッセージをお願いします!
④ 今後こんなものでコラボしたい!なんてものがあれば是非。

* * * * * * *


ずっと絵本研究をしてましたが、今はデザインとかイラストとかをやっています。

ロゴ、チラシやDMのデザイン、イラスト制作はもちろん、たとえば「こんな雰囲気のお店にしたいけどどういうふうにしたらいいの?」というご相談にも乗ります。
三重県に事務所をかまえていますが、ネットでお打ち合わせもできますし、必要なら全国どこでも出張します。


モチーフは「ゴ」です。ごった煮~ずのゴ。
幅広い活動内容で楽しげな団体なので、その雰囲気を出しつつ、
一方で林さんが70歳まで続けても違和感のない、どんな使い方をしてもおかしくならない、安定感のあるロゴにしました。

ごった煮~ずが型にとらわれない楽しさを、今後も展開していくことを期待しています。
ロゴマークも、色を変えたり、表情を変えたり、その都度変化してサポートします。

舞台の端っこでなんか描いたりしましょうか?
あ、あと、リンゴに黒いシールを貼るとそこだけ赤くならないので、ロゴ入りのリンゴが作れると思います。

* * * * * * *

ちょっと・・!!

リンゴにロゴ入れられるですって・・・!!!

それ、ぜひやりましょう。

 

とりあえず私りんご食べたくなったので、この辺で!

 

次回はMCAKKYとの絡みで盛り上げたあの二人をご紹介します。

乞うご期待!!

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆