出前サービス、はじめました!

こんにちは。

ごった煮~ずのBOSS林有実です!

 

少しじめじめしたお天気が続きますが、お気に入りの傘とブーツでお出かけしようと思います^^

 

さて、本日はそんなじめじめを吹き飛ばすニュースをお届けします。

この度ごった煮~ずは【出前サービス】をはじめました!

 

要するに、依頼があればどこでも行くよ ということです♪

「必要とされるもの=gottaneeds」 を標語に掲げておりますので、イベントは色んな場所で行っていきます。

みなさんに来てもらうだけでなく、ごった煮~ずがやってくる・・!!

 

パーティや青空イベント、ワークショップ、食卓のにぎやかし、誕生日の盛り上げ、フラッシュモブなどなど・・

ごった煮的なアイディアと愉快な仲間でお邪魔します★

どうぞ気軽にご連絡くださいませ。

 

さて、実はすでに出前サービス行ってまいりました!

ということで、参加メンバーより当日のレポートをお届けします。

 

 
ある日BOSSからの連絡。「来週火曜日夜なにしてる??」


まさか、デートのお誘い!?…そのまさかではありませんでしたが(笑)、
国際児童基金の松田理事長主催のパーティーでパフォーマンスをしてほしいと、
ごった煮~ずの「常連さん(=2回目以降のお客さま)」、信子さまからリクエストをいただいたとのこと。

いつも客席で、暖かい微笑みとともに楽しんでくださってる信子さまのリクエストとあらば!

(あと美味しいご飯も食べられるとか!)、と手挙げしたメンバーが、
『ままま幕の内デイ』メイン具材の千田阿紗子、黒木大樹、二胡の簡邑安、ダンサーの伊藤昭憲の4名。
プチ『ままま』なひと夜になりそうです。

 

え・・・でもあと数日で本番だ!
それ、曲を決めて、音源をやりとり、そこへボーカルふたりが録音、
さらにかぶせて二胡のアレンジ、・・・できた!
一度も集合せず、メンバーがバーチャルにパフォーマンスを持ち寄る感じ、悪くない…!

 

 

さて本番の会場はというと、帝国ホテルの宴会場に紳士淑女の皆様が集う素敵空間。
そして、目にしたことのある方もいると思いますが、
水谷孝次さんのメリープロジェクト(http://www.merryproject.com/umbrella/)の
笑顔の傘がステージ周りに置かれています。

 


こんな素敵な舞台でパフォーマンスができるの!?と浮かれる一同。
松田理事長の呼びかけで、会社や業種、そして国境も越え、150名余りの方々が集まりました。
女性シンガーのパワフルな歌声と共に開宴し、代表の方々のご挨拶、

そして歓談を挟んで、いよいよ我らごった煮〜ずの出番。



今回2曲をお届けしました。まずは『川の流れのように』。

1番は二胡と歌、2番は二胡と舞踏のコラボしてお届けしました。
二胡の音色に、参加者の皆さんはとても気持ちよさそうに耳を傾けておられ、

中には口ずさんでいる方も。


そして2曲目は『世界に一つだけの花』をお送りしました。
「もしご存知の方がいたら一緒に口ずさんでください!
 そして、最後は皆でらららら~と、手を振りながら歌いましょう!」
と、“参加型イベント集団”ごった煮~ず的なお誘いをしてみたり。

前奏から手拍子をいただき、ノリノリで歌っていると、
気が付いたらあちらこちらで、次々と笑顔の傘が振られているではありませんか!!
千田、黒木も傘をお借りして、会場全体がさらにひとつに!!粋な計らいに感謝です。
最後は全員でらーらららーらららーらららーららと、歌い、手を振り、
ごった煮~ずのパフォーマンスは終了となりました。


パフォーマンスの様子を、動画でご覧いただけます♫ 大盤振る舞いごった煮〜ず!
http://youtu.be/NVVn89BvgM4



パーティーの〆に、全員で『ふるさと』を歌ってしんみりしたかと思いきや、
突如阿波踊り集団の方々が乱入!

皆さん写真を撮っていたかと思ったら、踊りの輪に巻き込まれて、
150名全員で、ひとつの輪になり阿波踊り!!!盛り上がりました。


パーティーが終わってからは、色んな方たちとご挨拶させていただきました。
ごった煮~ずのこと、一人でも多くの方に知っていただけていたら嬉しいですね。
「何かありましたら、どこへでも行って、何でもしますよー!」
なんてお話したり。いつか本当にご一緒できたらと、次の夢へと繋がっていきます。



そして、名残惜しくもパーティーは終宴となりました。


その後は、というと、ごった煮~ず恒例の打ち上げ!
パフォーマー4名と、信子さまと、居酒屋で乾杯しました。
帝国ホテルも、居酒屋も、大好きなのであります!!!
今回も美味しいお酒をいただきました(ハート)。




ごった煮~ずの初の出張パフォーマンス、本当に貴重な体験でした。
皆さんから「楽しいステージだった!」と言っていただきましたが、
きっと誰よりも、私たち4人が楽しませていただいてました!

きっかけを下さった松田理事長、お声掛けいただいた信子さま、
そして一緒に盛り上がってくださった参加者の皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
またお会いできる日まで・・・・!

次はあなたのパーティーに、ごった煮~ずがお邪魔しているかも・・!?


↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆