パフォーマー紹介⑨ 踊れる珈琲屋さん・牛迫真由美(うしざこまゆみ)

 

-日増しに暖かくなってきて、やっと春が来たとホッとする反面、散りゆく桜の花びらに多少の切なさを感じるのは人の性でしょうか。

どうも、似合わない言葉を発した途端に背筋が寒くなってきたAKKYです。さて、今日のお相手は

 

うっしぃ:牛迫真由美(うしざこまゆみ)です。うっしぃと呼ばれてます。

 

 

-どうも、うっしぃさん。あなたは何者でしょうか?

 

うっしぃ:はい、うっしぃ珈琲という屋台で移動型のコーヒー屋さんをしています。マイリヤカーを昨年購入してテンションが上がっています。実は、前々回のごった煮~ずから一緒に参加したいと強く思ってました。

 

 

-それは素晴らしい!ごった煮~ずは、パフォーマンスもさることながら、飲食関係も充実させていきたいといっつも考えています。うっしぃ珈琲は普段は移動型ですが、固定の店舗でも飲めるようになったと聞きましたが?

 

うっしぃ:そうなんです!「うっしぃ珈琲とにしまきごはん」と言います。4月7日にオープンしました!武蔵小金井のアパートの1室を改造した店舗で営業してます。「にしまきごはん」は、西 真紀(にしまき)さんが作る、肉や魚や乳製品をつかっていない、オーガニックなご飯です。ヘルシーなだけじゃなくて、すごく美味しいです。

 

 

-実際オープンして間も無いですが評判かなり良いみたいですね!気になるぅっ!そして更に気になる、うっしぃ珈琲は?

 

うっしぃ:1杯ずつ、豆を挽くところから丁寧に作ります。基本的にハンドドリップで、お水にもこだわってます。珈琲嫌いな人も、「うっしぃ珈琲なら飲める」という人も沢山いまして、そういう風に言われて、あ、これってそういう珈琲なんだと気づきました(笑)

 

 

-僕も珈琲あまり飲めなかったのですが、うっしぃ珈琲飲んでから珈琲好きに変わりました。そしてごった煮~ずでは、珈琲作るだけじゃないぞ、と?

 

うっしぃ:はい!実は私、大学時代にミュージカル研究会というサークルにおりまして、ダンスをずっとやってました。なので、ダンスでもコラボしちゃいます。

 

 

-うっしぃさんのダンスは魂がこもっていて、見る人を虜にしちゃうパワーがあります♪では、皆さんへメッセージを(^^)

 

うっしぃ:皆で参加型でたのしめるごった煮~ず!それに加えて、コーヒーの香りもプラスして楽しんでくださいね。

 

 

-見に来て&珈琲飲み来てね~♪

 

 

 

手前が うっしぃさん、左奥が西真紀さんです。

 

是非、お店にも遊びに行ってみてね♪

 

うっしぃ珈琲とにしまきごはん

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆